2020.2.4(22)

uuu

ここからはイメージだ。

こういった話なんだ
繋げると
伝えれるような形にする

中川恵一
分かる?

宮崎崇
分かるよ。やってる側分かるよ。



宮崎崇
あれでしょ?
ノック皆6年
4年
光る
声出す

2番

中川恵一
そうそう

宮崎崇
でも、あれ

中川恵一
そう
あの

宮崎崇
5年のあれが
気に入っちゃったんでしょ?

中川恵一
そうそう

宮崎崇
で、そんな感じ

○○

宮崎崇
で、中川幸二が伊藤たつのりに泣かされる
あれはどうすれば良かったの?

中川恵一小2〜3〜4〜5辺りの出来事
中川幸二5つ下

宮崎崇に伊藤たつのりを
やっつけといて
と中川恵一が頼んだ

宮崎崇
・・・。

となった。

中川恵一
あれは

宮崎崇
あれ、伊藤たつのり合ってるじゃん

中川恵一
だから、中川幸二右
伊藤たつのり左
どんぐり公園
郵便局側
ベンチ

中川幸二の右後ろ
こちらから見て
そこに行って
腹踊り

宮崎崇
はい。
した。

中川幸二
笑う。

中川恵一
これでOK

宮崎崇
おお。

○○

宮崎崇
で、こうするとお前野球やってない
ソフトボールも

中川恵一
そうなん○○

宮崎崇
良いの?

中川恵一
良いんだよ

宮崎崇
人は?

中川恵一
だから今連絡できるように取ってる

私も入ってそういう事と言う。

宮崎崇
聖書

中川正
野球もソフトボールも中川恵一はやっていなかった方がクオリティは出るんだよ
出たんだよ
優先2
の道

宮崎崇
これ、ヤバい。

○○

中川恵一
中川正

宮崎崇
分かるよ。

中川恵一
分かる?

宮崎崇
分かる。

あーいや。
トントン

叩く感じ

宮崎崇
あ。いや。

中川恵一
そういう話なんだよ。

宮崎崇
これ、ヤバい。

○○

こういう感じか
一通り作った。

○○
続けると

宮崎崇
でも、あれ中学になったら虐められるよ

中川恵一
そうなんだよ

宮崎崇
吉村先輩に水かけられたり

中川恵一
そうなんだよ

宮崎崇
ってそれができないから暴力団にボコボコにされて殺されかけてるって○○☆○○

そっちの方が良いじゃんという

つまり
水かけられれば良かったのに
それができない
暴力団に
ボコボコにされて
殺されかける
を中川恵一はする
と。

○○
宮崎崇
だから、つまり

中川恵一
5年のあれが失敗

宮崎崇
そうなんだよー。↓↓
あれ駄目だよ
皆の事考えてないもん
自分だけじゃん
上手くいってんの。

○○

宮崎崇
あの、4年の俺をするんでしょ?

中川恵一
そうなんだよ。

宮崎崇
返らないんでしょ?

中川恵一
そうなんだよ
それ強

宮崎崇
強いんだよ。全然返ってないんだよ。

○○

津西高校野球部31期生も

宮崎崇の事も
勿論同学年中川恵一の事も知っているが
この話は
誰一人
知らなかった

この二人
以外

こういう話
なんだな。

○○

それで中川恵一は
津西高校野球部31期生の代

2番セカンドで
秋の大会
春の大会
レギュラーを取る。

○○

宮崎崇
下の代そんな強いの?
俺らより

中川恵一
強い。強い。

宮崎崇
そんな?

中川恵一
全然違う。だって
まず敵対とかないもん

宮崎崇
分かる。全員一致なんしょ?

中川恵一
全員一致。

宮崎崇
分かる。分かる。

中川恵一
分かる?

宮崎崇
分かる。

中川恵一
陰口とかないし。一つもない。
嫌いとかないもん。
嫌いじゃないし。
そっち皆あるでしょ?

宮崎崇
分かる。松田なの?

中川恵一
松田、松田。皆松田ってなるんだよ。
後々になって皆松田だったって帰ってくる。
だってあれないっしょ?

宮崎崇
ない。

中川恵一
似てる人いないっしょ?

宮崎崇
いない。

中川恵一
あれできないっしょ?

宮崎崇
できない。あんなんないもん。

中川恵一
だからそういう話

宮崎崇
めっちゃ分かる。ヤバい。
強いの?

中川恵一
強い。で、2年が強い。上の代は皆
2年が上手いっていう。
だけど、俺らの代は
皆2年上手いって言わないんだ。
皆、上の代は2年が好き。

宮崎崇
俺らより?

中川恵一
圧倒的に強い。
まず2年のテイストで、その宮崎先輩の学年のメンバーそのまま丸々レベル上げた上
なんだよ。
それを下手と呼ぶんだよ。
この学年は
奇跡だ。
それで
板倉勇気、佐藤だいし、岩瀬ひろし、池田英明、赤塚大賀辺りが

神みたいな立ち位置にいるんだ

宮崎崇
打率とかも?

中川恵一
全部超えてる。
佐藤だいしと岩瀬ひろし二人でホームランも本数全部超えたし
打率も赤塚大賀も参戦してくるし
板倉勇気も390辺り切る事ないのと
成績2年全員強い

宮崎崇
ヤバい。見たかなったなって分かんないね。
俺ら

中川恵一
そうなんだよ
卒業?しちゃうと下の代全部分かんないんだよ
見ても中々分かりーずらい

まず

気持ちは
ほぼ分からない

ここ今からやります。

宮崎崇
宜しく。

○○

こんな感じだろ?
お前ら

とりあえず
ヤバい。

○○

宮崎崇
だから俺のセカンドは

中川恵一
駄目

宮崎崇
駄目なんでしょ?

○○

どうすれば良かったとの問い

中川恵一
あれは
目の前セカンド
ホームベースから見て
少し


よりほんの少し前右
辺りの石を
拾う
位。

大きな声出して
オーライ
オーライ
ってカット
とか
しない

虐められる
それが
野球
だから
隠れるようにというか
ひたすら
下っ端のみをするのに
試合に

みたいな感じ。

宮崎崇
吉村先輩は?

中川恵一
あれは良いんだ。あれが野球なんだ。
伝統的な野球そのもの。
上の先輩にいじめられて
上手くなって
試合出て
レギュラーは虐められて
そのもの
だから
宮崎君は
隠れる
んだ
あれは
虐められないように
初めから
だから
石を拾う


吉村先輩は
普通に野球をやっていた
かつ

宮崎崇
上手い

中川恵一
上手い。それはおもー



みたいな感じ。

松田茂明
それは上手いよ
分かる。



宮崎崇
そうすると?

中川恵一
南ヶ丘中学校野球部で一番上手い。

宮崎崇は
南ヶ丘中学校野球部補欠だった。

宮崎崇
高校は?

中川恵一
レギュラー。サードかレフト。

宮崎崇は
津西高校野球部も副キャプテンで補欠だった。

○○

宮崎崇
その俺はずっと思ってたよ
分かってた
ああ。俺にあこがれ?
真似
言いたい事があるまでは

ただ言ってあげた方が良いのかな
っていや

○○

小学校5年生の時のある日の白藤コーチの
ノックで
周りの人が

並ぶ
落とす
取りに行く
落とす
取りに行く
落とす
取りに行く

中川恵一一人になった
前に出たら

中川恵一
おー!!!

となる。
これにハマった。
ずっとこれで野球をやった

宮崎崇は
これに
気付いている。

でずっとこれでやってるなって。

言ってあげた方が良いのかなって
ただ後ろの壁だから

まだ
中川恵一が音楽まだ
みたいなこの感じ
確信と言うか
違う?というか
この感じ
らしい

そして
中学も高校も
ずっとそれ
宮崎崇は
中川恵一をずっと見ているが
言ってあげた方が
いや
と悩みはなかった

これが優先1の道だ
今作っているのは優先2の道

そして
宮崎崇は
中川恵一が高校を卒業すると同時に
そろそろ言おう
もう終わった?し
みたいな感じで
言おうと思ったら
中川恵一が
いなくなった

宮崎崇


みたいな感じ
中川恵一は音楽をする???と人が○○
○○
とそれは良いのだが

とりあえず宮崎崇は
あら
言うつもりが
いなくなった
と思ったような感じ
らしい。

言っとけば
いや

こんな感じ
らしい。

○○

南ヶ丘中学校野球部
それなら
宮崎崇俺は?
というと

中川恵一
ショート 宮崎崇

セカンド 西村ともあき

キャッチャー 岩崎拓人

でこうすると宮崎崇一番上手いから
好きなように
宮崎崇の思うようになると言うと

宮崎崇
おー!!!(確かに)

みたいになる。
と。

ショート 宮崎崇

セカンド 西村ともあき

キャッチャー 岩崎拓人

サード 山中ゆう

ファースト 原のぶゆき

宮崎崇
そうそう
原のぶゆき
レギュラーにしたいんだよ

となる

でそうそう
となる

で、
宮崎崇
西村ともあきは
格好良いのかと
中川恵一
格好良くないと
あれは
山中ゆうが
作ってる

山中ゆうが西村ともあきの
格好良いを
作って
いる
宮崎崇は
山中ゆうは宮崎崇を嫌いか?
と中川恵一に
聞くと
嫌いだ
と。
理由は西村ともあきの
格好良いを山中ゆうが
作っている事に
宮崎崇が
気付かない
から
なんだと

宮崎崇は山中ゆうが
好きなんだ
山中ゆうは西村ともあきが好きというか
上げ
たんだ。

と。

○○

津西高校野球部は?


宮崎崇
レフトかサード

まあこの辺か
と。

続けると

板倉勇気 サード 2年
西村ともあき セカンド
キャッチャー 岩瀬ひろし 2年
松田茂明 ライト 2年

こんな感じになるかと。

宮崎崇
めっちゃ納得する。

○○

宮崎崇
津西高校野球部
こんなもの
野球じゃないと思っていたのは
中川恵一ではなく
俺だ

と。

そして
中川恵一が吉村先輩を怖がっていたのは
宮崎崇が吉村先輩を怖がっていて
中川恵一が
宮崎崇の後を追っていたから。

○○

松田茂明
宮崎崇は上手いと思った

宮崎崇
おおというか。だよねと言う?か?

確かに
小学校4年生で
ストップさせて
野球をやっているのなら
という

になるかという話

松田茂明
でも、中川恵一が出てくると宮崎崇が
まあ、んー。そうか
ってなる

宮崎崇
(納得。)

宮崎崇
俺も松田と思ったけど、中川恵一が出ると
ああこの位かって

○○

津西高校野球部31期生
が3年生時

1年生
南部から

1年生二人夏の大会ベンチ入り
した内の一人

まず
津西高校野球野球部31期生
神的に見えた
あの絵は
この南部の視点
だと

神だと思った
と。
あの2年生を上手いと言わない
そしてあれは駄目なんだ
と言う
そして神的な位置に
3年生は
あれは神だと思った


しかしこれは
全て
中川恵一が
やっているのかと思っていた
しかし
この話を聞いて
これは
松田茂明だと
確信した

つまり
南部の目に見えていた
中川恵一が
松田茂明
だった

○○

松田茂明は
俺がそうしたと話す。

それで
南部は中川恵一に

スタンドに向かって

おーい!!!力くれー!!!!!!!!!


吠える

あれ

そして
スタンドが

おーい!!!!!!!!!
おー!!!!
うおー!!!
おー!!!
おー!!

となる

あれ。

もっと。

あれがいるんだと。

中川恵一
うぉーいー!!!

スタンド
おーい!!!!!!

終わり

形としてこれ

おーい!!!!!!

文字にできないやつ

あれが
中川恵一にいるんだと
音楽をするのに。

○○

とりあえず中川恵一は
南ヶ丘子供のソフトボールのメンバーに
高校野球の闇


野球というジャンルの中で
まあこういう世界なんだよ
と返せて
良かったんじゃ
ないか?

私は思う。

○○

世古将洋から

改訳聖書はあれは傑作だ


皆気付いていなーいがー!!!!!!!!

あれは
書き方
段落
止める所
視点
書き具合
表現の仕方
神の使い方
人の使い方

旧約聖書
新約聖書
を読むと分かーーーるが

もはや
完璧

なんだ。
もう読んだ瞬間

「        」「

こんな感じ
だった。

これは文字ではなく

だった。

中川恵一の父親
中川正に
中川尚美が

モーツァルトってピアノ以外もあるの?
と尋ねた時に

中川正が
「    ○!△」「」

となって
モーツァルトは
○○も○○も○○も○○も○○も
○○も
○○もする!!!

も顔を真っ赤にして言っていた

あれと
=
らしい。

中川恵一はこの事を思い出して
中川正
そんなに音楽極めてるのか

何か
思った
らしい。

○○

世古将洋は
完全に

これは

世界一

だ。

中川恵一に対して
聖書

無理だ
と言うか

澤藤彩香にそれが伝わらないのが

ひじょーーーうに
惜しい。

あれは
形として
書き方として

そこが傑作
勿論内容も

絆の時も思っていた
それのみ!!
澤藤彩香に伝わっていない
滅茶分かる
惜しい!!
それ以外は完璧
奇跡

中川恵一の言う事聞くなんて
無理
不可能

思っていた
それを
やった

そこのみ


思った

らしい。
それが俺は滅茶分かる
俺はその専門

らしい。

○○

中川恵一は
宮崎崇を見て
小学校で使い過ぎたな

と思っていたらしい
それで
中学、高校で上がらなかった

宮崎崇は特に気にもせず
中川恵一を見ていた
言おうか言わないか
迷いは
ないが

中川恵一が津西高校野球部に入ったのは
宮崎君がいたからだった。
宮崎崇が津校に行っていたら
中川恵一も津高校
宮崎君が津西高校に行っていなかったら
津西高校に中川恵一は言っていなかった

宮崎崇は追っかけてきたなと思った
中川恵一は自覚なかった

宮崎崇は
中川恵一の実家の前
家から歩いて3〜5分の場所

お互い

中川恵一の家から郵便局側へ進み
1件右
2件右辺りの場所

宮崎崇
恐らく

津西高校に入るんだよ
俺は
中川恵一に教える
宮崎崇は
教えてあげたんだ

中川恵一

そうなんだ

そして
中川恵一も
津西高校に
行く事に
なる。
中川恵一今日まで
思い出せなかった。

○○

そして
中川恵一は
宮崎崇原点を忘れて
宮崎崇は
小学校は凄かった
その後は
レギュラー取れず
と思っていた
つまり
原点を忘れていた
しかし
思い返すとそこが出てくる

松田茂明
つまり
中川恵一の野球のレベルは
この
レベル
なんだと。

中川恵一
納得
なるほどと。

○○

私からすると
南ヶ丘子ども会ソフトボール
暴力団

南ヶ丘中学校野球部は
中川恵一が皆を
ボコボコにしている。

津西高校野球31期生は
傑作だ。
私は津西高校野球31期生が
好きだ
これは傑作だ
最後の
フィナーレ
のような
最高傑作だ
この
野球の話では

特に
最後の
1番 佐藤だいし 打率520
2番 池田英明 打率420辺り?
3番 板倉勇気 打率 390

この辺りの
追い込みは
ヤバい

かと。

中川恵一は
本来の場所に
ベンチへ下り
岩瀬ひろしも
本気を出して
ベンチへ下り
チーム全体で
本気を出して
加熱
する
この感じは
ヤバいと

ただ
確かに
秋の大会
ピックアップされず
春の大会
ピックアップされず
夏の大会のみここまで
ピックアップされると

確かに
ここで本気を出して
本来の場所は
ベンチに下がる
中川恵一と
岩瀬ひろしに
賞与はないな

確かに割に合わない
そういった世界観は存在する
メディアの作り方
ではある
かつ
まだこの話をする位それ自体
奥深い話
というのも納得する。