2020.2.2(30)

secret 

改訳聖書

反乱期

1.
1:衣を被(かぶ)った狼(おおかみ)がさんざめくこの世界に、神は一人の男に力を与えた。その男の名は森翔。
2:この時代、人々は皆人が人の似姿を借りて生きていた。
3.この森翔の隣に、昔から前野大介という人がいた。
4:この前野大介という人は後に王になる人間であった。
5:旧約聖書、新訳聖書に関しては両者2千年以上前に書かれたものとして存在、書物は保存、保管されていた。
6:殺伐としてるこの闇を切り裂く為にこの時代は光を必要としていた。
7:神は多くの人を選びその人達に力を与えた。
8:その国は日本と呼ばれる国であった。
9:イスラエルから遠く離れた海を越えた土地にある国であった。
10:この時代、この国日本では人々は神を忘れ、自分の親や先祖、年上の人から子供達はこの国の過去を教わる事なく皆育っていた。
11:その為、この国で育った子供達は皆神はいないという言葉を信じ込み、それに従う行動を取らない人はそれが正しい事だと信じ込まされたまま、病気である、それはおかしいなどと言われ腕を切られたり、手を切られたりした。
12:またこの国で最も綺麗と呼ばれる女はこの国の王から選び出され、裸にされ、それを映像にして国中に晒された。
13:そして王はそれが正しい事であると国民に告げていた。
14:この国で生きる男達は皆自分で自分を慰め、自分が結婚できない理由がこの事によるという事さえ、分からないように王から惑わされていた。
15:その為、この国で生きる男は女を娶る事ができなかった。
16:この国で言われる結婚とは、戸籍上のものであり、女はこの国で生きる男の中から自分が生活していく上で最も利便が良い男を選び出し、この国の王にそれを婚姻届と称し提出していた。
17:女が本当に愛する男は、皆王が攫い違う女と結婚させ、女達は泣き叫び喚いていた。
18:この国の王は、王と称される事はなく、形として別の王が王として立てられていて、本当の王は誰なのかという事をこの国の国民は選ばれた人以外の者は知る事がなかった。
19:そこに中川恵一という人が神から選ばれ、神はこの人に告げた。
20:今からお前の生きる街の中で最も賢い人、知恵のある人を5人選び出しその5人にこの国の本当の王は別にいる事。この国から新しい王が現れる事を告げよと言われた。
21:中川恵一は正しい人であった為、神の言われる事に従った。
22:この国の中で神は正しい人が何人いるのかと数えるとおよそ20万人程の人間は神は正しいと定めた。
23:この国には1億2千万人の人がいた。
23:神はこの20万人の人に告げる。
24:私は今からこの国に新しい王を立てる。その人の前野大介である。
25:この人はもうすぐ人の目に触れる所までくる。
26:この人がこの国の国民皆の目に触れる所まできた時にこの人の言う事を全て聞きなさい。
27:この時代に広がる闇は非常に奥深いものであった。
28:この日本という国はこの前野大介が生まれるおよそ50年程前に戦争によって何千万人という人に対して大量虐殺を行っていた国であった。
29:この時代、この国の国民はそれを皆知らなかった。
30:神は森翔という人に告げる。
31:お前の隣にいる前野大介という人は私は王にする。あなたはこの人の言う事を皆その通りに聞き従いなさい。
32:それを忠実に行いなさい。そうすると私はあなたを祝福する。
33:森翔は正しい人であった為神の言う事に従った。
34:この国の王はこの国の次の王になる人として石原照大という人を選び出していた。
35:しかし、この石原照大という人は正しい人であった為、王が間違っている事を思い戸惑っていた。
36:神は中川恵一という人に告げる。
37:あなたは今からこの国の次の王になる人に出会う事になる。その人にこのように告げなさい。
38:この国の王は、国民を惑わし、この国にいる女の中で最も綺麗と呼ばれる女を選び出し、それを映像にして、国中に晒している。
39:この為にこの国に生きる男は女を娶る事かできない。その事を王は国民を惑わせ分からないようにしている。
40:あなたはその国の王になる事をせずに、神が選ばれる別の人をこの国の王にしなさい。
41:中川恵一は神の言われる通りに石原照大に告げた。
42:それを聞き石原照大は神に言った。
43:神は私がこの国の次の王になる人であると告げるが、私はこの国の次の王になる人ではない。この国の王として立てられる人は私ではない別の人である。
44:神は石原照大に言った。
45:あなたは今自分に嘘をついて生きている。あなたはこの国の次の王になるはずの人である。それがそうではないとあなたは今思い込まされている。
46:これは王があなたを惑わせているからである。
47:真実は闇と光を区別した。
48:新しい時代には光が舞い込む。
49:人々を希望を求めていたからである。
50:この国には暴力団と呼ばれる集団が存在していた。
51:神はこの国の人の正しい人は皆暴力団という集団に属するように告げていた為、神はこの暴力団といわれる集団に正しい人を集めていた。
52:この暴力団という集団のトップがこの国で立てられている王であった。
53:この暴力団という集団に集められた人は皆この国が50年程前に戦争によって何千万人という人に対して大量虐殺を行っていた国であるという事を知っていた。
54:その為、この石原照大という人の父親はせめてもの償いと、この国の国民の税金を裏で買収し、その国の国民から集めた税金を使い、他の国に学校を作り続けていた。

2.
1:神は前野大介に告げた。
2:私は今この国の中で最も正しいと思われる人を暴力団という集団に集めている。
3:しかし、あなたはその集団に属する事なく、あなたはこの国の王になりなさい。
4:前野大介は神に言った。そのような事はできません。私の友は大勢暴力団という組織に属しています。
5:この国で正しい人が集まった集団が暴力団であり、それを隠す為に暴力団という名前を使っている組織でございます。
6:私は友を捨て、私だけ正しい人のように周りから思われる事に耐え難いです。
7:神は前野大介に言った。
8:あなたは男色を行なっている。私はそれに対して罰を下さなければいけない。
9:あなたは自分の友を捨て、この国の王になりなさい。
10:前野大介は神に言った。
11:私にはそのような事はできません。私にとって友は何よりも大切なものであり、私はそれ抜きでこの先生きていく事はできません。
12:神は前野大介に言った。
13.私はあなたの今までの生き方を見てきたが、あなたの生き方は正しかった。よってあなたの祈りは聞き入れる。
14:あなたは暴力団に入る事を私は許す。
15:しかし、あなたはこの国の王になった後、順に韓国、中国、北朝鮮、タイ、ドイツ、アフリカ、アメリカ、エジプト、ブラジルと順に国をとり、イスラエル以外の全ての国をとる事になる。
16:しかし、あなたは自分が行なっている男色による罪により、イスラエルの国をとる事はできない。
17:イスラエルの国はあなたの一番弟子である熊崎明彦にとらせる。
18.そして熊崎明彦はそのまま世界中を一つにし、神をこの世界中に広め、この世界を一つにする。
19:静かな海辺は空を舞うように散々と彷徨っていた。
20:答えのない水辺のような声がこの世界中に渦巻いている。
21:神は仰せられる。
22:人々は神を崇めようとしない。
23:なぜ人はそれぞれ、それぞれの想いにより行動を起こし、私に祈りより頼もうとしないのか。
24:神を恐れない人には罰を下す。
25:それは正しい人が救われ、過ちを犯す人を凝らしめる為である。
26:私は神であり、真理であり、権利である。
27:全ては終わり、全ては始まる。
28:私はアルファであり、オメガである。
29:世界中の人、民、神を讃えよ。
30:神に祈り、より頼め。
31:何故なら私は正しい行いをする者を救いの道へ導き、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
32:人は神に聞きより頼み、自分の道を定めよ。
33:私は人を形作り、そこに息を吹きかけたその時からもう既にこの事を定めていた。
34:私は今世界を一つにする。
35:正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせる為である。
36:人は神に祈り、より頼み、賛美せよ。
37:神を褒め称えよ。
38:何故なら私は神であり、正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
39:人は自分の過ちを悔い改め、神に祈り聞き従え。
40:私は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
41:私は今世界を一つにする。
42:神に従う者は、神に祈り、より頼み。賛美せよ。
43:私は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
44:私は正義と誇りと訓戒を持って、悪事を行う者達を今裁きに合わせる。
45:何故なら私は.正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
46:人は神により頼み賛美せよ。
47:貧しい者は今救われる。
48:それは、正しい行いを行う者が光を見、神を褒め讃える為であるよ。
49:人間よ。今自分の罪を悔い改め、神により頼め。
50:何故なら私は.正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
51:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
52:今人は神に祈りより頼め。
53:過ちを犯す者は正しい事を行う人の行いを見て、それを真似よ。
54:私は正しい人を救い、悪事を行う人を懲らしめに合わせる正しい神であるからである。

3.
1:石原照大は神に言った。
2:この国は正しい者もいるが、間違っている者もいる。
3:しかし、正しい者を私は救うと神は仰せられる。
4:この国の王はあなたは暴力団のトップであると言うが、この国の王は暴力団のトップではない。
5:神は石原照大に言った。
6:あなたは知らないだけである。この国の王のトップは暴力団のトップである。
7:あなたは自分に嘘をついて生きている。この国には大きな暴力団組合というのが2組あるはずである。
8:一つは住吉会。二つ目は山口組。
9:あなたは住吉会の次期総裁(じきそうさい)になるべきであろう人として任命されている。
10:この国の王は山口組のトップである。
11:石原照大は神に言った。
12:いえ。確かに神の仰せられると通りこの国には大きな暴力団組合というのは2組あります。私のお爺さんは住吉会の元総裁でした。
13:しかし今は亡くなっています。葬式には沢山の人が来ました。私はお爺さんを尊敬しています。
14:今山口組のトップは森翔という人でございます。
15:この人は確かに力はあり、才能もあります。
16:しかし、この人は優しすぎます。
17:この日本という国は今からおよそ50年程前に戦争によって何千万人という人に対して大量虐殺を行っていた国であります。
18:その為、この国で生活していく為にはこの国が作った社会のルールにのっとって生きていく為には、沢山の生贄が必要なのです。
19:つまり、私達のお爺さんの世代の人達が今の日本の人口全ての人を殺す位の勢いで戦った結果、その生贄(いけにえ。)によって、今この日本社会の一般的、普通と言われる家庭が成り立っています。
20:森翔のやり方では優しすぎます。私は暴力団会員ではありませんが、もう一人で2,000万人の人は殺しました。
21:森翔のおよそ30倍はあると思います。
22:彼は山口組のトップではございますが、この国の王ではありません。
23:神は石原照大に言った。
24:私はあなたの今までの生き方を見てきたが、あなたの生き方は正しかった。よってあなたの祈りは聞き入れる。
25:私は今、あなたをこの国の王にする。
26:石原照大は神に言った。
27:私はあなたに対して一つ罪を犯しています。友人に好みの女の人の名を聞き、私はその女と寝ました。
28:私はあなたの御前に出る事はできません。
29:神は石原照大に言った。
30:あなたの罪は許された。それはあなたが自分の口で神の前で自分の犯した罪を告白したからである。
31:あなたは祝福される。あなたはこの国の王になり、前野大介が人目に触れる所まできた時にこの人の言う事を全て聞きなさい。そして前野大介を祝福しなさい。
32:石原照大は神に言った。
33:神の仰せられた通りになりますように。
34:夕焼けが舞い込むように、朝の日差しは眩しかった。
35:悪者は光を好まず、闇を好んだ。
36:この世界に光が差し込む時、人は踊り主を賛美した。
37:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
38:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
39:この国の闇は非常に奥深いものであった。
40:小鳥は囀りをやめ、太陽は散々と照り散らす中、子供達は踊った。
41:人は皆主を賛美せよ。
42:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
43:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
44:闇を生きるものは光を求めよ。
45:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
46:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
47:昼間の光を求めよ。
48:正しい者は今主の御前に出てひれ伏せよ。
49:自分の悪事を認め口で告白せよ。
50:神は真実な方であられるので、神は人に救いをもたらせるからである。

4.
1:この日本という国で一番歴史に詳しい人がいた。その人の名は岩本直樹といった。
2:この人は暴力団会員ではなかったが、歴史が好きで歴史を学び始め、神はこの人をこの国で一番歴史に詳しい人として定めていた。
3:神は岩本直樹に言った。あなたの母は夫に捨てられ、女手一つで3人の子供を育てている。
4:私はあなたの今までの生き方を見てきたが、あなたの生き方は正しかった。よって私はあなたの母親に新しい父親を与える。
5:その人の名は中川恵一である。
6:あなたは母親がこの人をあなたの元に連れてきた時に母親にこの人と結婚するように言いなさい。
7:そしてあなたはこの新しい父親に従い、仕えなさい。
8:そうすると私はあなたを祝福する。
9:あなたの新しい父親は後に王に仕える事になる人である。
10:あなたは新しい父親の言う事に聞き従い、忠実に尽くしなさい。
11:そうすると私はあなたを祝福する。
12:そしてあなたは母親が結婚した後に、性をあなたと母親と一人の弟と一人の妹に中川に変えるように進めなさい。
13:そうすると私はあなたを祝福する。
14:そしてあなたは新しい父親に告げなさい。
15:神はこの国日本を選ばれた。
16:神は今世界を一つにする。
17:あなたはあなたの新しい父親に後に王となる人、前野大介にこう告げるように言いなさい。
18:今、神は世界を一つにしようとしておられる。
19:まずあなたは日本と韓国と中国と北朝鮮の合併を行いなさい。
20:その後に、戦争をしなさい。
21:まず今の日本の力では勢力が弱すぎます。
22:まず日本は韓国との合併を行い、まず日本は韓国の人を生贄(いけにえ)にしなさい。
23:そうやって戦いなさい。
24:岩本直樹は神の仰せられる通りの事を行なった。
25:産めよ。増えよ。地に増えよ。
26:主をより頼む者は今救われるからだ。
27:人は主は賛美せよ。
28:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
29:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
30:小鳥は囀り、奴隷はひれ伏する。
31:光は差し込む。闇を好む影を潜める。
32:神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめる。
33:何故なら神は真実な方であられるからである。
34:人は神に依り頼め。
35:人は神にひれ伏せよ。
36:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
37:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
38:主は真実な方であられる。
39:弱い者よ。今主に依り頼め。
40:神は救いの手を差し伸べて下さる。
41:小鳥は囀り、悪者は闇の中を好み影を潜める。
42:人間よ。光を求めよ。
43:あなたは悪者の背中を追って、足を進めていけない。
44:神はあなたに救いの手を差し伸べて下さる方であるからである。
45:主は真実であられ、光を好み、悪を好まない。
46:悪者は闇を好み、影を潜める。
47:弱い者は主にひれ伏せよ。
48:主は真実な方であられるからである。

5.
1:神はまた一人のこの国で最も心の清い女を探した。神は黒岩ゆいという女をこの国で最も心の清い女と定めた。
2:神は黒岩ゆいに仰せられた。
3:私は今からこの日本という国に新しい王を立てる。
4:その王の名は前野大介である。
5:あなたの恋い慕っている男、中川恵一という人は前野大介と昔からの友人である。
6:私は中川恵一を前野大介が王になった後に、王に仕える人とする。
7:あなたは中川恵一という人に伝えなさい。
8:あなたは今からこの街で5人の人を選び出し、その5人にこの国に新しい王が立てられる事。
9:そしてこの国の新しい王にあなたの友人である中川恵一は仕える事になる事。
10:この街の男達と中川恵一はもう会う事はない事。
11:この街の男達に何か用がある時は、中川恵一はこの5人を通してそれを伝える事。これを伝えなさい。
12:黒岩ゆいは神に言った。
13:神の仰せられた通りになりますように。
14:黒岩ゆいは正しい人であった為、神の仰せられた通りに事を行なった。 
15:産めよ。増えよ。地に増えよ。
16:愚かな人間達よ。
17:今悔い改めよ。
18:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
19:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
20:神は今世界を一つにされる。
21:人は主に依り頼め。賛美せよ。
22:地を這う蝶類、海を泳ぐ魚達。
23:神は今世界を一つにされる。
24:愚かな人間よ。今神の前でひれ伏せよ。
25:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
26:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
27:神は今世界を一つにされる。
28:人々は皆喜び、踊れ。
29:主を賛美せよ。
30:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
31:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
32:神は今世界を一つにされる。
33:愚かな人間よ。今悔い改めなさい。
34:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
35:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
36:神は今世界を一つにされる。
37:悪者は闇に影を潜める。
38:正しい行い行う者に今救いがもたらせる。
39:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
40:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
41:人は皆、ひれ伏し賛美する。
42:神を褒め讃える者は救われる。
43:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
44:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
45:今この地に神はおられる。
46:神が息を吹きかけると、死人が蘇り、病が癒される。
47:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
48:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
49:人は主に依り頼め。ひれ伏し賛美せよ。
50:神は今世界を一つにされる。
51:貧しい者は今神に依り頼め。
52:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
53:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
54:主は世界を一つにされる。
55:人は踊り、喜び楽しむ。
56:何故なら神は愛しておられるからである。
57:悪者は闇に影を潜め、陰口を叩く者は裁きを受ける。
58:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
59:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
60:今神は世界を一つにされる。

6.
1:ある一つの街に一人の女がいた。この女の名は石之野麻衣。
2:この女は昔自分の愛したう男を、ある男に殺されていた。
3:この女はその仇を取る為に生きていた。
4:この女は非常に知恵のある女であった。
5:神はこの女に言った。
6:あなたは今昔自分の愛したう男を殺された仇を取ろうとして生きている。
7:あなたの昔愛したう男を殺した男は、もうすぐ罰せられる。
8:あなたはその男の仇を取ろうと思うのではなく、あなたは自分の道を生きなさい。
9:この女は神に言った。
10:それはできません。私は自分の愛している男に対して何があっても私はあなたを守りますと約束をしました。
11:私はその約束をしたのに関わらず、その男を守れず、私の愛する男は、ある男に殺されました。
12:私は自分が持つ正義を貫く為に、私の愛した男を殺した男を殺さなければいけません。
13:私にはそれを諦める事はできません。
14:神はこの女に言った。
15:あなたが昔愛した男を殺された男に対して、仇を討とうとする事をやめないのならば、私はあなたにできた一番上の子を殺す。
16:女は神に言った。
17:構いません。私は私にできた一番上の子を神が殺されると申されるのであっても、私は自分の愛した男を殺された男に対して仇を取らなければなりません。
18:神はこの女に言った。
19:私はあなたの今までの生き方を見てきたが、あなたの生き方は正しかった。よって私はあなたの気分の済むまで、あなたの昔愛した男を殺した男に対して仇を取る事を許す。
20:しかしあなたの一番上の子を私は殺す。
21:あなたの前に一人男を仕わす。
22:あなたはこの男の言う事は聞きなさい。
23:この男はあなたの知恵に魅了されている人である。
24:あなたはこの人に対しては過去に何があったのかをしっかりと告げなさい。
25:この人はあなたから知恵を求めている。
26:あなたはこの人に対して、思う存分知恵を与えなさい。
27:そうすると、私はあなたを祝福する。
28:この女は神に言った。
29:神の仰せられた通りに事が行われますように。
30:神は光の中を歩む者に示しを与える。
31:正しい者に試練と戦いを与える。
32:しかし、神は真実な方でおられる。
33:神はいつもあなたの側におられる。
34:人は神に依り頼め。
35:神の声に聞き従え。
36:そうすると、神はあなたを祝福される。
37:あなたを惑わすのは悪魔である。
38:悪魔の言葉に聞き従ってはいけない。
39:何故なら神はあなたの為にあらかじめ計画された光の道を準備されているからである。
40:あなたは何故一人で想い悩もうとするのか。
41:あなたは苦しい時に主に祈れ。
42:主に信頼せよ。
43:主があなたを助けて下さる。
44:神は真実な方でおられる。
45:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
46:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
47:神はあらかじめご準備された道をその人に用意しておられる。
48:あなたを惑わすのは悪魔である。
49:あなたは悪魔の声に聞き従ってはいけない。
50:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
51:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
52:神をあなたを愛しておられる。
53:人よ。今悪事をやめ、神に依り頼みなさい。
54:神はあなたがたの為に、あらかじめ計画された道をご用意されているからである。

7.
1:神は堀江肇という人間を選ばれた。
2:神はこの人に仰せられた。
3:私は今この国に新しい王を立てる。
4:その王の名は前野大介である。
5:この王はこの世界を一つにする。
6:全世界を一つの国にする初めての王である。
7:私は今この人に力を与える。
8:私はこの王に日本、韓国、中国、北朝鮮、タイ、ドイツ、アメリカ、エジプト、ブラジルと順にとるように命じている。
9:そして最後にイスラエルを前野大介の一番弟子である熊沢明彦にとらせるように命じている。
10:そして私はまず前野大介に日本は韓国との合併を行うように命じている。
11:私はあなたが頻繁に韓国に足を運んでいる事を知っている。
12:これもあらかじめ神が定めた計画によるものである。
13:あなたは更にこの国に足を運び、この国を偵察しなさい。
14:日本で苦しむ人がいるようなら、日本の人をまず救い、韓国の人を生贄(いけにえ。)にしなさい。
15:神はあなたを選ばれた。
16:この日本で苦しむ人がいたら、あなたをそれを韓国の人に与えなさい。
17:私はこの国を選んだ。
18:イスラエルとは遠く離れた国である。
19:今世界は一つになろうとしている。
20:私はこの国に新しい王を立てる。
21:その王の名は前野大介である。
22:あなたは今韓国に偵察に行き、日本人が、苦しみ、悲しみ、裁きを全て韓国の人に送りなさい。
23:韓国人を生贄(いけにえ。)にしなさい。
24:主はあなたと共におられる。
25:主はあなたが歩む道をあらかじめ定めておられる。
26:私はあなたと共にいて、離れない。
27:あなたは今、日本の隣の国である韓国に偵察に行き、この日本で苦しむ人々を救いなさい。
28:神はあなたを選ばれた。
29:日本で行われるはずである裁きを全て韓国人で行いなさい。
30:産めよ。増えよ。地に増えよ。
31:人は神を賛美する。
32:人は神を待ち望んでおられた。
33:主は真実な方ですから、あなたが耐える事ができない試練に合わせる事はなく、あなたを試練と共に強くし、必ず脱出の道を用意して下さっている。
34:この計画はあなたが生まれる遥か昔から、私があらかじめ定めていた計画である。
35:世界は今一つになる。
36:あなたは、韓国に偵察に行き、日本で行われるはずであった裁き、苦しみ、憎しみを韓国人に渡しなさい。
37:主はあなたと共におられる。
38:産めよ。増えよ。地に増えよ。
39:この道はあなたが生まれる遥か昔から私が定めた計画である。
40:神はあなたを救われる。
41:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
42:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。
43:神は真実な方でおられる。
44:光を好み、闇を好まない。
45:希望の光を求める人には、神は希望の光を与える。
46:主を賛美せよ。
47:主により頼め。
48:何故なら神は正しい行いを行う者を救い、悪事を犯す者を懲らしめに合わせるからである。
49:それは正しい行いを行う者が光を見る為である。

8.
1:黒岩ゆいという人の両親は正しい人であった。
2:この両親は黒岩ゆいという人が間違った道を歩まないように、常に気を配り守っていた。
3:しかし、黒岩ゆいは自分の両親の事をよく思っていなかった。
4:何故なら黒岩ゆいはこの国で最も心が綺麗な女であったからである。
5:神は黒岩ゆいに仰せられる。
6:両親の犯した罪を許しなさい。
7:あなたはあなたの道を行きなさい。
8:主はあなたと共におられる。
9:産めよ。増えよ。地に増えよ。
10:神はあなたを祝福される。
11:神を賛美せよ。
12:愚かな人間よ。今悔い改めなさい。
13:神は今世界を一つにされる。
14:神は人を形作り、土に息を吹きかけたその時から、この事はもう既に定められていた事である。
15:神はあなたを祝福される。
16:神は真実な方であられる。
17:弱い者は神に依り頼め。
18:憎しみを持って人と接するのではなく、愛情を持って人と接しなさい。
19:隣人を愛しなさい。
20:神はあなたを祝福される。
21:愚かな人間よ。
22:あなたは何故自分で事を行おうとするのか。
23:神に依り頼め。
24:神に感謝せよ。
25:神にあなたの道を委ねよ。
26:神が全てを成し遂げて下さる。
27:愚かな人間よ。
28:何故あなたは神がいないと叫び歌うのか。
29:私はいつもあなたと共にいる。
30:愚かな人間よ。
31:何故あなたは神に依り頼もうとせず、自分で事を行おうとするのか。
32:神に依り頼め。
33:神はあなたを愛しておられる。
34:神は人を形作り、土をとりそこに息を吹きかけた時から、あなたの道をもう既に定めておられる。
35:主に感謝せよ。
36:主に信頼せよ。
37:主が全てを成し遂げて下さる。
38:愚かな人間よ。
39:今罪を悔い改めなさい。
40:神はあなたを愛しておられる。
41:主に信頼せよ。
42:人間よ。喜び踊れ。
43:神は今世界を一つにされる。
44:神はこの国を選ばれた。
45:今神はあなたを力を与える。
46:主に信頼せよ。
47:主に依り頼め。
48:主に賛美せよ。
49:あなたの道を主に委ねよ。
50:あなたの苦しみ、悲しみを今主が背負って下さるからである。
51:神は今世界を一つにされる。
52:人を喜び踊れ。
53:今悔い改めなさい。

9.
1:岩本直樹は神に言った。
2:私はあなたを信じます。
3:私はあなたに祈り、賛美します。
4:何故ならあなたは正しい方であられ、正しい者を救い、悪事を行う者を懲らしめる正しい神であられるからです。
5:人は神を崇め、歌い、賛美するべきです。
6:私は今あなたに祈ります。
7:あなたは今この世界を一つにしようとされておられる。
8:今この国にある全ての苦しみ、悲しみ、憎しみ、怒り、憤り、戸惑いをあなたが全て取り払って下さい。
9:私はあなたを信じます。
10:私はあなたに祈り、叫び、苦しい時はいつもあなたを呼びます。
11:何故なら神は真実な方であられ、人を救いに導こうとされている方であられる方です。
12:人は喜び踊ります。
13:この国で行われる全ての悪事をあなたが今許して下さい。
14:そして不安、戸惑い、悩みあなたがその全てを取り払って下さい。
15:神は私達と共におられます。
16:今、神は世界を一つにされる。
17:それは神が正しい者を救い、悪事を働く者を懲らしめる真実で正しい神であられるからです。
18:私はあなたに私の道を委ねます。
19:それは神が私と共におられるからです。
20:今この国で行われる悪事、不安、悲しみ、憎しみをあなたが全て背負って下さるからです。
21:人は皆喜び踊ります。
22:主を褒めたえ、歌います。
23:神よ。今この国で行われる全ての悪事をあなたは許して下さる正しい神であられます。
24:神よ。今私の祈りを聞いて下さい。
25:あなたが今この国で行われる悪事の全てを許して下さい。
26:堀江肇は神に祈った。
27:神は私に韓国を偵察に行くように命じられました。
28:私にはその自信がありません。
29:私にそのような大役が務まるのか私は不安です。
30:しかし私は神を信じます。
31:神はいつも私と共におられます。
32:神は真実な方であられ、正しい者を救いの道に導き、悪事を働く者を懲らしめる正しい神であられるからです。
33:私は韓国に行き、偵察を行います。
34:神はいつも私と共におられます。
35:何故なら神は真実で正しい神であられるからです。
36:今人は戦いをやめ、一つになるべきです。
37:今神は世界は一つになると仰せられます。
38:あなたの言われる事は全て成就されます。
39:人間はいつも不安になり、あなたに不信を抱いたり、人を疑ったりします。
40:人は弱いからです。
41:しかし神は私と共におられます。
42:私は神が私の隣におられる時には、病を癒す事もでき、人を蘇らせる事もできます。
43:それは神の力によるものです。
44:神は私と共におられます。
45:今世界は一つになります。
46:人は神に依り頼みます。
47:何故ならあなたは正しい神であられるからです。
48:人は戦いをやめ、弱い者を助け、優しい言葉をかけるようになります。
49:人は皆神を崇めるようになります。
50:今世界は一つになります。
51:主は私と共にいて下さいます。

10.
1:神は天地万物を造られたその時から、この時を定め創造されていた。
2:人は喜び歌い、魚は喜び泳ぐ。
3:言葉を使う人間は、人を創造し、狼を獣のように扱う。
4:愚かな人間よ。今悔い改めなさい。
5:神がこの時を定めた。
6:人は生き、魚は泳ぐ。鳥は空を飛び歌う
7:愚かな人間よ。今悔い改めなさい。
8:神は裁きを用意しておられるがその計画と共に脱出の道も備えて下さっている。
9:主を礼拝せよ。愚かな人間よ。今悔い改めなさい。
10:神はこの計画をあらかじめ計画されていた。
11:愚かな人間よ。自分で事を行う事をやめなさい。神に任せよ。主に委ねよ。
12:人は何故自分の創造主に向かって
13:自分をこのように造ったのかと歌うのだ
14:愚かな人間よ。悔い改めなさい。
15:パウロは歌う。私は真っ当な道を走り切りました
あなたの御前に上がりますと。
15:愚かな人間よ。悔い改めなさい。
16:ヨハネの黙示録は神がヨハネに定めたヨハネの死後の世界の話だ。
17:囀りをやめる小鳥達は歌う。
18:何故人は空を自由を飛ぶ事をしないのか、
19:人間は僕は私達はと胸を張り、自由に道を歩く事さえしない。
20:たとえば悪人がいたとする。この悪人は善人を見て思う。
21:煌びやかな金貨3枚を貰えないだろうか
22:小鳥達は空を飛び人を呼ぶ。悪者が善人に企みをきかせている。
23:神は人を呼び言った。
24:人間よ。悪者の声に聞き従ってはいけない。
25:彼らは自分の欲の為にお前を使おうとしている。
26:人は神に言った。
27:私にはあなたから定められた裁きが用意されています。
28:私はあなたに裁かれなければいけない哀れな一人の人間です。
29:神は私を許す事はなく私は火の海に投げられる身である人間でございます。
30:神は人に言った。
31:何故あなたは自分で自分が火の海に投げられる人間である事を定める事ができるのか。
32:お前は神であるのか。
33:人は神に言った。
34:私は今まで数多くの悪事を犯してきました。
35:私はこの悪事が表に上がり、人の目の前に触れる所までくる事に耐え難いです。
36:私にはあなたから死の用意がされているはずです。
37:私はその死を待ち望み今裁きを受ける身の人間でございます。
38:神は人に言った。
39:もう一度言う。
40:お前は神なのか。
41:お前は神ではないのに何故神である私が定めるべき裁きをお前が自分で受ける事をお前が定めるのだ。
42:人は神に言った。
43:あなたの仰せの通りに事が行われますように。
44:神は海を見て行った。
45:お前はこの海の先に何があるのか知っているのか。
46:お前はこの海を作った造り主さえも嘲(あざけ)るのか。
47:私はお前と共にいる。
48:今この海を渡れ。
49:私はあなたを祝福する。
50:あなたが行なった今までの悪事は皆許される。
51:それは神が天地万物を創造したその時から神があなたにあらかじめ定めた計画の一つであるのだ。
52:さあ、行きなさい。
53:私はあなたと共にいる。

11
1:神は山本大輔という人を選び仰せられた。
2:私はアダムに昔、人間を最も優れた生き物である事を伝え、アダムに全ての生き物、空を飛ぶ鳥、動物、虫に名前を付ける権限を与えた。
3:私は今、この世界に新たに階級を与える。
4:私がその世界に与える階級はこれだ。
5:まず最も優れた者、優れている者。順に上から。まず天使だ。
6:その次が魚だ。
7:その次が人間だ。
8:その次が動物だ。しかし、動物は犬と猫のみだ。それ以外の動物はまた新たに階級を与える。そして、大きく階級が与えられない動物は獣に該当される事にする。
9:そしてその次が虫だ。そして、虫は蟻(あり)のみだ。
10:私は今この世界に新たに階級を与える。
11:それは神がこの世の中、この世界を生きる全ての生き物を救いに導く為である。
12:階級は数だ。
13:数が多い者を階級が上であると定める。
14:私が今人間に伝えられる真実はここまでだ。
15:人間が今、煙と定めている者。
16:あれが天使だ。
17:天使は人間の姿をしていて背中に羽が映えているようなものではない。
18:天使は羽のみだ。
19:ガブリエル、ミカエルなどの天使の名前は、動物で言う犬、猫のようなものだ。
20:ガブリエル、ミカエルも沢山いる。
21:ガブリエルやミカエルは階級が上の天使だ。
22:ルシファーは悪魔ではない。
23:ルシファーは階級が上の天使だ。
24:階級が下の方の天使は黒いものだ。
25:人間の中では白人の方が黒人よりも位が上なのだ。
26:黒人はこの真実に喜ぶ。
27:黒人は戦いを好み、勝ち負けを気にするが、白人は黒人が戦いを行い始める前から、その戦いの勝敗を決めている。
28:戦わない者の方が正しい者であり、階級が上なのだ。
29:戦わない者は、戦いが始まる前にもう既にその戦いの勝敗を決めているからである。
30:水と水と合わせようとする事。
31:これは祈りだ。
32:水と水が合わさる時、それは線になる。
33:そして、それは形になる。
34:雨が降る。
35:雨は人の願いの数だ。
36:雨は多く降ると水溜りができる。
37:その水溜りの上に雨が降り、落ちると水と水が合わさる。
38:その時、一つの線、形ができる。
39:人の祈りが叶った時だ。
40:私はアダムに光、これを昼と名付け、闇、これを夜と名付けるように示した。
41:しかし、私は今人間に告げる。
42:私は今人間に更に上の真実を与える。
43:神が今がその時と定めたからだ。
44:夜は海の中だ。
45:正しいのは海の中だ。海の中は夜の中だ。
46:光であると定めた昼は光と闇の世界だ。
47:できる、できないの世界である。
48:夜は何をしても許される。
49:夜は海の中だ。
50:この世界は陸が3割、海が7割と定められている。
51:人間は魚の数を数える事ができない。
52:人間の数よりも魚の数の方が多いからだ。
53:人間より魚の方が位が上なのだ。

12
1:太陽の事は今ここで太陽と呼ばずに永遠の終わりと呼ぶ。
2:この世の次の世は太陽の中だ。
3:太陽の中には人がいる。
4:これが今私が人間に伝える事ができる真実の値地だ。
5:神は火である。
6:この世の中、森は燃える。
7:陸は海に飲み込まれる事もある。
8:木は枯れ、草木は枯れる。
9:人が作ったものは皆なくなる。
10:変わらないものは太陽のみだ。
11:太陽は永遠の終わりである。
12:別の名を変わらないものと定める。
13:たとえば公園で火を燃やしたとする。
14:そうするとその人はすぐ家に帰ったとする。
15:それであるならば、その人のする事は真実的に今家に帰る事であるのだ。
16:これがその人にとって正しい行いだ。
17:人間は自然に勝つ事ができない。
18:雨に勝つ事ができない。
19:水にも勝つ事ができない。
20:変わらないものである方が強いものであるからである。
21:たとえば、ある特定の目的を持って集まった人達がいるとする。
22:これはたとえばある預言者が同じ位の能力を持った預言者が15人集まったとする。
23:これを火の原理と呼ぼう。
24:火を一つ付けるとそれは死である。その人は神を呼んだのだ。
25:火を二つ付けるとそれは道になる。神はその人に道を示した。道はいつも二つある。
26:火を三つ付けるとそれはその人をそこにとどまらせる事になる。神はその人に休息を与えたのだ。
27:火を四つ以上付けると、多く付ければ付けるだけその人は神を多く呼ぶ事になる。
28:世界中に出回っている煙草というもの。
29:煙草に火を付けて煙をふかした。
30:その人は神を呼んで天使を呼んだのだ。
31:天使の世界はこのような世界だ。
32:終わらない、終わらない、終わらないと不安が募る。
33:更に進む、進む、進むと前に進んでいく。
34:つまり1.2.3.4.5と5つの数字があってこの全てを失いたくない時に、この5つの数字全てを守ろうとすると、この5つの数字の内の幾らかは壊れる。
35:この場合、この5つの数字を守る時は、この5つの数字の中の2.3とかを守る。
36:そうすると、この5つの数字は守られ、この2.1、2.2、2.3、2.4、2.5この内の数字の幾らかが、壊れる。
37:この仕組みを細分化と呼ぶ。
38:天使の世界観はこの細分化を続ける。つまり、2.1、2.12、2.128、2.1286と前に進んでいく。
39:そして今かと思った時にその数字が止まる。
40:この瞬間、人やこの世界は幸せになる。
41:そしてその幸せになった人やこの世界から賞与を得る前にいなくなる。
42:これが天使の世界観である。
43:煙は消えてなくなる。
44:天使ははけたのである。
45:隠れたのである。しかし、天使はいるのだ。
46:山本大輔は神に答えた。
47:分かりました。私は何をして生きれば宜しいでしょうか。
48:神は山本大輔に言った。
49:あなたは私があなたに伝えた、今人間に与えるべき真実をよく心に留めておきなさい。
50:そうすると時間が経ち、人があなたの事を振り向くようになります。
51:そうすると、人は、人間はその真実を求め、真実を知る事になります。
52:あなたはこの真実、今人間に与えるべき真実をよく心に留めておきなさい。
53:山本大輔は神に言った。
54:万軍の神はこの世界、この世を作られた偉大な神であられます。
55:神は真実であり、真理であり、権利です。
56:人は神にひれ伏し、この世界に生きる生き物の全てはあなたを褒め称えます。
57:私はあなたを信じます。
58:神に感謝します。

13
1:神は山本大輔に続けて言った。
2:そして人間の中にも階級を与える。
3:人間男よりも人間女の方が位が上である。
4:アダムとイブがエデンの園で出会うその時、神である私はアダムに向かってイブをアダムのあばら骨を取って作ったと伝えた。
5:今私は人間に新しい真実を与える。
6:アダムの父親、母親はアダムを山に置き去りにした。
7:そしてイブの母親がそれを見つけ、アダムの元に行くようにイブに示した。
8:そしてイブはそれをアダムに秘密にしていた。
9:アダムにとってはそれが真実なのだ。
10:これは今、神である私が人間に伝える事ができる真実の値地だ。
11:イブはアダムがこの世界に生きる全てのものに名前を付ける手助けをした。
12:これはアダムにとっての真実だ。
13:人間女は人間男が事を行う前にあらかじめ全てを造り、創造している。
14:たとえば、社会というものがある。
15:ビルが建ち並び、都会と呼ばれる街が存在する。
16:このビルや社会を作っているのは人間男であると人間男は思っている。
17:しかし、これらの全ては人間女が人間男が事を行う前にあらかじめ全てを造り、創造したものであるのだ。
18:人間男はこれに気付かない。
19:人間男よりも人間女の方が階級が上であるからだ。
20:そして蛇はイブに話した。
21:アダムはそれを見て驚いた。
22:アダムはまだ蛇の生態をよく調べ終わった後ではなかったからである。
23:その間にイブが蛇と話をしてしまった。
24:それにより、善悪を知る知識の実と称されたその木からアダムとイブは実を取って食べてしまった。
25:アダムはこの善悪を知る知識の実からは実を取って食べてはいけないという決まりを一つ板にして、仕事を行なっていたからである。
26:つまり、その決まりを変わらないものと定めてアダムの世界を回し、アダムは仕事を行なったからである。
27:これは変わらないものの話だ。
28:しかし、善悪を知る知識の実自体枯れるものである。
29:変わりゆくものなのだ。
30:このアダムが決めた決まり自体いつか廃れるものであったのだ。
31:イブはそれに気付いていた。
32:この世の終わりの日、太陽、永遠の終わりの中に人間、草木、動物、虫、山、色、音。この世界、この世の中に生きる全てのものが太陽、永遠の終わりの中に取り込まれる。
33:その日、この世界は空がこの世界、この世を生きるもの全てでいっぱいになる。
34:死人は皆蘇る。
35:人間は死んでもいなくならない。
36:しかし、死んだ後の世界の方を人間は好むのだ。
37:生きる人間には分からない世界の話だ。
38:そしてこの世界、この世に残る者もいる。
39:アダムの子孫は後に、ヤコブやアブラハムを生み、イスラエルの初代王サウルや二代目の王ダビデも生む。
40:この人類史上初めてできた王国、国を私はイスラエルと定めた。
41:その後、世界中にこのイスラエルを模倣とした国が4000年近く生まれ続けた。

14.
1:神は続けて山本大輔に言った。
2:人は神が形造ったその時から、神は人に幸せを与えようとされている。
3:神は人を愛されるからだ。
4:神は人を愛されるが故に試練を与え、懲らしめに合わせる。
5:それは人が神を知る為である。
6:人やこの世界に生きる者全てが、神を褒め称え踊り喜ぶ為である。
7:あなたがの不安、心配、思い煩いを神に委ねなさい。
8:神はあなただたの不安、心配、思い煩いを背負いあなた方を救いの道へ導いて下さる。
9:私はあなたを愛している。
10:雄々しくあれ。
11:そして神を褒め称え、賛美せよ。
12:今万軍の神は人に救いの手を差し伸べて下さる。
13:過去のあなたがたの過ちを神の前で告白しなさい。
14:神は全てを許して下さる。
15:あなたがたの犯した過ちを神である私が知らないとでも思っているのか。
16:私は神であり、真理であり、命である。
17:私はあなたがたに私があらかじめ立てた計画通りの道を進ませている。
18:それは人が自分で事を行ったのだと奢り高ぶる事なく、人は神の前にひれ伏し、神を褒め称える為である。
19:神は愛される者を懲らしめに合わせる。
20:それは人が神を知る為である。
21:私はあなたを愛している。
22:今、神の前にひれ伏し神を賛美しなさい。
23:私はあなたを愛している。
24:私は愛する者に試練を与える。
25:それは私が愛する者の為にあらかじめ立てた計画を成就させ、人が真実を知り、神の御前に出る事ができるようにする為である。
26:愚かな人間よ。
27:奢り高ぶる人間よ。
28:あなたがたの思い煩いを一切神に委ねなさい。
29:私はあなたを愛している。
30:愛とは多くの人に愛していると話す事ではなく、愛する者に対して、私はあなたを愛していると言い、愛していない者に対して、私はあなたを愛していないと言う事だ。
31:人の位、階級はその人の良し悪し、価値を決めるものではない。
32:その人の位置を示すものである。
33:人は大きさによって分けるのではなく、色によって分けるのだ。
34:人を大きさで分けてはいけない。大きな人、小さな人と思ってはいけない。
35:人は色で分けるのだ。
36:神は戦いを好まない。
37:正しい者は隠れ、神を賛美せよ。
38:愛する者の為に祈り、神の声に聞き従いなさい。
39:争いをやめ、人が争いを求めるのであれば、あなたは隠れなさい。
40:あなたにはあなたの道が備えられている。
41:あなたは自分を大切にしてくれる人を大切にしなさい。
42:あなたは自分を愛してくれる人に対して、あなたも愛しなさい。
43:大海原に出る旅人は誰かに必ず憎まれている。
44:あなたはその人を愛するのであれば、あなたはその人の為に祈りなさい。
45:その人の事を憎む人がその人の事を憎む事をやめ、その人に対して許しを与えるようにと。
46:あなたは神に祈りなさい。
47:大海原に出る旅人は誰かに必ず憎まれている。
48:その人の事を憎む人がその人の事を憎む事をやめ、その人に対して許しを与えるようにと。
49:そうするとあなたもその人も同じように私は祝福する。
50:山本大輔は神に言った。
51:この話は難しく私は思い戸惑っています。
52:神は山本大輔に言った。
53:時が経つにつれ、あなたは話の全てを理解するようになる。

15
1:神は続けて山本大輔に言われた。
2:人は死ぬと霊になって空を彷徨う。
3:そして人は死ぬと自分がこの人の為にと。一番愛していた人の持ち札になる。
4:人が持ち札になれる相手は一人だ。
5:結局人間は生きていても死んでいてもする事は変わらない。
6:自分がすると決めてしまった事は行わなければいけない。
7:人は皆不品行の列というものを持っている。
8:不品行とは神が作り上げたものではなく、人間が作り上げたものである。
9:人が生きるという事は、この不品行の列を長く作り上げていく事である。
10:この不品行の列をどれだけ長く作り上げる事ができるかというのが、その人が生きる上で幸せになれる値地と価値である。
11:不品行の列は人間の右下に続く。
12:過去に人間が見た幻の中に配置される事もある。
13:人が見る幻とは、人の目の前に映る人間が作り上げた虚像ではなく、その虚像の中に隠された真実の世界である。
14:たとえば人が10人集まって笑っていたという事象が目の前に存在したとする。
15:そして自分が繊細になり、人が10人集まって笑っていたという事象であったものにも関わらず、3人が泣いていて、5人は笑っている。そして2人は何もしていない。
16:このように見えたとする。
17:これはこの人が10人集まって笑っていたという事象に対して、そこに存在する真実の世界だ。
18:これが幻である。
19:今から天使の名をあげる。
20:この天使が今地上に名を残す天使の中で人間が認識する事ができる天使である。
21:アキベエル、アサエル、アザゼル、アスファエル、アスベエル、アドナルエル、アナニエル、アラキバ、アルスヤラルユル、アルマロス、アルメルス。
22:アルメン、アレスティキファ、イェクン、イェタルエル、イェルミエル、イゼゼエル、イヤスサエル、ウリエル、エゼケエル、カマエル。
23:ガデルエル、ガブリエル、ケエル、ゲダエル、コカビエル、ザキエル、サハリエル、サラカエル、サルタエル。
24:ザレブサエル、サンダルフォン、シェムハザ、シマピシエル、シャムシャエル、ダネル、タミエル。
25:タルエル、トゥマエル、トゥルエル、トゥルヤル、ナレル、ヌカエル、バササエル、ハスデヤ、バタルヤル。
26:バトラエル、バラキエル、ヘエル、ベカ、ペヌエル、ペネム、ヘルエムメレク、ベルケエル、ヘロヤセフ。
27:ミカエル、メタトロン、メルエヤル、メルケエル、ヨムヤエル、ラグエル、ラファエル、ラムエル、ラメエル、ルシファー、ルマエル、ルムヤル。
28:神は続けて山本大輔に言った。
29:空を見上げて、雲を見よ。
30:あれは雲ではない。天使だ。
31:たとえば、何か人間が事を行い、
32:「はぁ〜。良かった。」と安心して終わる終わり方。
33:あれは階級の高い天使。
34:これはガブリエルだ。
35:これが天使だ。
36:神は澤藤彩香という女の人に告げた。
37:私はこの国とこの世界で最も正しい女の人、女の人として正しい者を真実の世界の中で選ぶ事にする。
38:私はそれをあなたに伝える。
39:あなたは私が伝えたその人物の名を書き記し、書物として残しなさい。
40:この国、あなたが生きる日本という国は、社会を作る為と、人間が多くのビルや建物を建ち並べ、都会と呼ばれる街では、高層ビルや高い建物が立ち並ぶ。
41:これらは全て女の人が創造したものであり、それを男の人が形として作り上げたものである。
42:この国を生きる男の人達はそれに気付かず、自分がこのビルや建物、この社会自体を作り上げたと思い込んでいる。
43:そして、私はこの国とこの世界で最も正しい女の人、女の人として正しい者を真実の世界の中で選ぶ事した。
44:西暦。新約聖書の初めイエスが生まれた日を0年と換算して西暦1954年から2001年までこの国、日本で真実の世界の中で最も正しい女の人、女の人として正しい者の名は土井和子。
45:西暦2001年から西暦2015年2つ目の月10の日付けまでこの国、日本で真実の世界の中で最も正しい女の人、女の人として正しい者の名は横山望。
46:西暦2015年2つ目の月10の日付けから西暦2019年11個目の月までこの国、日本で真実の世界の中で最も正しい女の人、女の人として正しい者の名は岩本千春。
47:西暦2019年11個目の月から西暦2019年12個目の月までこの国、日本で真実の世界の中で最も正しい女の人、女の人として正しい者の名は中川愛夢。
47:西暦2019年12個目の月から西暦2020年1つ目の月までこの国、日本で真実の世界の中で最も正しい女の人、女の人として正しい者の名は奥田宏枝。
49:西暦2020年一つ目の月からこの国、日本で真実の世界の中で最も正しい女の人、女の人として正しい者の名は土井和子。
50:あなたに告げる事ができる真実はここまでてある。
51:神は澤藤彩香を正しい人間であると定めていた為、それを告げると神はまた別の人の元に行った。
52:澤藤彩香は神に感謝した。

16 
1:人は神に言った。 
2:私にとって正しい行いとはどのようなものでしょうか。   
3:神は人に答えた。 
4:あなたは今何をしている人なのか。 
5:人は神に言った。 
6:私は羊飼いをしております。 
7:神は人に言った。 
8:それならあなたにとっては羊を飼う事が正しい行いなのだ。他には何をしているのか。 
9:人は神に言った。 
10:友人と食事を楽しんでおります。 
11:神は人に答えた。 
12:それならばあなたにとって友人と食事を楽しむ事が正しい行いであるのだ。他には何をしているのか。 
13:人は神に行った。 
14:よく家の周りを散歩しております。 
15:神は人に答えた。 
16:それならあなたにとって、家の周りを散歩する事が正しい行いであるのだ。 
17:人は神に感謝した。