2020.1.27(4)

secret

まず野球をやっていると思うんだ
野球をやっていた人は思うはずだ

中学校野球部は

軟式

なのだ

つまり
軟式ボール

柔らかい
ボール

なのだ。

しかし
高校野球になると

硬式

つまり

固い
ボール

に変わるのだ。

恐らく皆思うはずなのだ

何故

硬式

ボール
など

生み出したのかな

と。

あれは



なのだ
もはや
ボールではないのだ

そして
皆思う

確かに
硬球

の方が

遠くに飛ぶしな
打った時

それは

そう

なのだ

又は
確かに
早いボールも投げれるし

確かに

そう
なのだが
何せ

危ない

のだ

頭当たったら

普通に

死ぬ

のだ

だから
中学校野球部からでも

上手い人
中学校野球の中で
上位層

だった人しか
高校野球まで
来れない

システム

になるのだ

何せ
危ない

からだ

つまり
運動能力が高い人ではないと

確実に

怪我

をするからだ。

野球の成績うんぬん

にして
津西高校野球部31期生

運動能力は


ズバ抜け

なのだ
津市内であるが

ざっと
まあつまり
全員

スポーツ

全て

できる

人達かつ
ズバ抜け

の人達
なのだ

たとえると
阪神の新庄
みたいな
感じ

かつ
新庄
より上
なんだ

皆、本当にスポーツが

好き


人達
なんだ。

つまり
津西高校1年生

の400人の中の

運動能力トップ
ほぼ10人が
野球部に集まっている

ような感じ
なんだ

俺も正直

野球
なしで見て
周り

凄っ!!

と思ってしまう
感じだ。


そして
話を戻し

硬球

プロ野球の
球場
試合を見に
行ったりすると

ファウルボールにはご注意下さいの
アナウンスが流れるのに

野球の事?
まあやった事は
ない
歳いった
おじさん?的な人が

ボールを取りに行こうと
しに行ったり

する
ああいうのを見ると

野球を
高校野球を
そして10年野球をやっていた側からすると

何て恐ろしい事をするんだ。

思うのだ

つまり
10年野球をやっていて
かつ
市内のトップアスリート
俺も

中学時代俺は
市内で一番のショート

と言われていた

その俺でも

球場
ドームで
ファウルボールが
飛んだら

逃げる

確実に
逃げる

のだ

グローブを持っていても

逃げる

何せ
足場が
悪いからだ

ベンチで
デコボコ
ではないか

まあそういった事を
やっている側は皆思っている
考えているのだ

そこで
考えを
発展させると

真実

火山灰の模倣かな
とか

考える
考えたり
するのだ