2020.1.27(132)

secret

中川正
こんな感じだ。

俺なら

__

囀りをやめる小鳥達は歌う
何故人は空を自由を飛ぶ事をしないのか
人間は僕は私達はと胸を張り
自由に道を歩く事さえしない
たとえば悪人がいたとする
この悪人は善人を見て思う
煌びやかな金貨3枚を貰えないだろうか

小鳥達は空を飛び人を呼ぶ
悪者が善人に企みをきかせている

神は人を呼び言った

人間よ
悪者の声に聞き従ってはいけない
彼らは自分の欲の為にお前を使おうとしている

人は神に言った

私にはあなたから定められた裁きが
用意されています
私はあなたに裁かれなければいけない
哀れな一人の人間です
神は私を許す事はなく私は火の海に
投げられる身である人間でございます

神は人に言った

何故あなたは自分で自分が火の海に投げられる人間である事を定める事ができるのか
お前は神であるのか

人は神に言った

私は今まで数多くの悪事を犯してきました
私はこの悪事が表に上がり
人の目の前に触れる所までくる事に耐え難いです
私にはあなたから死の用意がされているはずです
私はその死を待ち望み今裁きを受ける身の人間でございます

神は人に言った
もう一度言う
お前は神なのか。お前は神ではないのに何故神である私が定めるべき裁きをお前が自分で受ける事をお前が定めるのだ

人は神に言った
あなたの仰せの通りに事が行われますように

神は海を見て行った
お前はこの海の先に何があるのか知っているのか
お前はこの海を作った造り主さえも嘲(あざけ)るのか
私はお前と共にいる

今この海を渡れ
私はあなたを祝福する
あなたが行なった今までの悪事は皆許される
それは神が天地万物を創造した
その時から神があなたにあらかじめ定めた
計画の一つであるのだ

さあ
行きなさい
私はあなたと共にいる。