2020.1.20(7)

uuu

中川尚美からと
中川恵一の記憶だ

中川恵一は
石田あやかと
アパート正面左
しゃがんで
中川恵一右
石田あやか左

いた
石田あやか
笑って
早く
振り返り
自分の
アパートに帰る
中川恵一
しばらく
そのまま
石田あやかが
いてもいなくても
同じなった
同じになる
時間軸
距離線が取れるまで
そこに
いる

そして中川恵一家に帰る
中川尚美に突っ込まれる
かな
何か言われるかな
何も言われない

その後
中川恵一は
同じ場所に行き
石田あやかを
待ち続ける
同じように
しゃがんで
来ないかな
来ないかな

石田あやかは
来る

しかし同じシチュエーションにならない
前の道を
親二人と
歩いて
いたり

後ろから
トントンと
中川恵一の肩を
叩いて
すぐ
じゃあね
と行ってしまったり

同じシチュエーションにならない
しかし
中川恵一は
いつも
楽しい
楽しすぎる

しかし
中川恵一は
いつも初めと同じ
シチュエーションにならない
と思っている

いつしか
石田あやかは
来なくなり

石田あやか
という
名前

になる。

○○

そして
美術館
オルゴール
エリーゼの為に
流れる

これが石田あやかに
なってしまう

中川恵一が
良いな
美しい
みたいに思ってしまう

そして
美術館の
最後の展示物
何と

榎本ゆうたろうと
田村ただしの
作った作品が
展示
してある

全てが滅茶苦茶
になる
中川恵一
号泣
荒れ果てる程泣く

で、中川正
何故中川恵一が泣いているのか
気付かない

中川正
中川恵一も自分の作品を
美術館に展示したかったのかなと
思う
中川正
中川尚美と共に
中川恵一
号泣しながら
家に帰る

後日
中川正と
中川尚美が
中川恵一を
つくんこ
習い事
もの作りサークル
入れる
ここから
榎本ゆうたろうと
田村ただし
の作品が
作られた
展示された

中川恵一は
そういう意味じゃ
ないのになあ
思う。